オンラインヨガ受講時のお願い

オンラインヨガレッスンについて

下記お読みいただきご参加ください。

安全にクラスを進めていきますのでご協力お願いします。



miii yoga オンライン ”love” -おうちヨガプログラム- は

zoom(ビデオ会議等で使用されている無料アプリ)を使用します。


パソコンやスマホの画面を通して一緒にリアルタイムでヨガをしていく
クラスです。


おうちでヨガレッスンが受けられる!


インストラクターは生徒さん一人一人の動きを見る事が出来ますし、

生徒さんはインストラクターの動きを見る事が出来ます。


スタジオでは直接お会いしてレッスンしますが、

オンラインはカメラを通してお会いしレッスンをします。


お家やご自身の状況によって途中退出も可能です。

端末によっては事前に準備が必要になるので下記ご確認ください。



①レッスン当日までの流れ

①前日までにご予約とお支払いをお願いします。

※現在PayPay、銀行振込にてお支払いお願いしております。

②お支払い完了後メールアドレス宛に招待状(レッスン参加用URL)を送ります

③当日招待状のURLをクリックしzoomを起動しレッスンに参加

当日のご参加希望の際は先ずメールにてご確認ください。




②準備するもの

・パソコン・タブレット・スマートフォンのいずれか

(カメラ・マイク・スピーカー機能のあるもの)

・インターネット接続環境

・動きやすい服装・水分

・ヨガマットはあれば便利ですが、なくてもOK!
 その場合は厚めのバスタオルや、クッション・座布団など
 ご自宅にあるものをご用意ください。
 

→PC以外の端末からご参加の方

参考動画はこちら

無料アプリ(ZOOM Cloud Meetings)のダウンロードが必要です。

・iphoneの方はこちら  ・android の方はこちら

アプリがダウンロードされましたら完了です。


→PCからご参加の方

参考動画はこちら

初めて参加される方は事前に送られてきたURLを

事前にクリック。

レッスン受講の際に利用する簡単システム、Zoom(無料アプリ)のダウンロードが始まります。

事前にダウンロードだけ終わらせておくとスムーズです!

・一例ですが、簡単な使い方動画(約5分)はこちらをご参照ください。



③レッスン当日

・開始時間までに送られたメールのURLを開いてお越し下さい。
(10分前より繋がることができます)

・スマホ、タブレット端末からご参加の場合は
アプリからミーティングIDを入力いただく形でも入れます。



④その他

・安全で十分なスペースの確保を行ってください

・通信状況など予期せぬエラーや動きが止まったりなど、フリーズが発生する場合があります。

・事情により途中での入退室も自由にして頂いて構いません。

・クラスが始まりましたら、インストラクター以外の音声は
消音にさせて頂きます。

・見やすい位置で自分の身体が映るように端末をセットして下さい。

但し、(ご自宅含めて)映像として映って見られるのは気になる…
という方は 自分の画像をオフにすることが可能です。 

その場合、動きや表情を見れなくなりアドバイスや色々提案をすることが
難しくはなりますが、ご都合に合わせて、選択下さい。
(画像左下に出てくるビデオマークでon,offができます)

・お部屋の様子を見られたくない背景を変えたい方はこちらを参照してください



以上になります。


ぜひオンラインレッスンを活用して

日々の生活や自分を整える時間をもっと身近に♩

スタジオでのクラスもお待ちしてます。(現在はお休み中です)

ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です