miii yoga class studio 今後のスケジュールについて

Posted on

こんにちは

自粛生活が始まり

約1週間が過ぎようとしています。

スケジュールについて2点お知らせです。


オンラインクラス開催中

お家ヨガプログラム

グループクラス→毎週月曜10時am〜、木曜7時pm〜、8時30分pm〜
その他ご希望時間帯、パーソナルクラスも受付中です。

コンセプトは 毎週1回自分のために動く習慣をつける。

忙しいと忙しいと、ね。ついつい後回しにできます。

でもだからこそ週に一回は向き合う時間を頑張って作ること。

必ず日々の生活に役立ちます。楽しくなります!!


オンラインだけど、ちゃんと体を見て欲しいって方はぜひパーソナルを。

サポートもさせていただきます。お気軽にご相談ください。


→インスタグラムライブ 毎週日曜11時30分am〜
(24時間保存されますので、ぜひInstagramチェックして見てください)


②毎週月曜日9:30am-10:40amは4月末をもちクローズとさせていただきます。
たくさんのご愛顧ありがとうございました。

2020年6月より毎週土曜日8:30am-9:40amへお引っ越しします。
詳細はあらためてお知らせいたします。
ぜひチェックお願いします!!




みなさん日々の生活はどうでしょうか?


もちろん様々な感想はありますし、

それぞれ抱えているもの、ありますが、


私は ヨガをやっていて良かったと。心から思いました。


もしあのまま他人基準で生きていた時代。
ヨガに出会わなくて、今のこの状況にあったら

考えるだけで恐ろしいくらい不安と見えない恐怖に押しつぶされていた気がします。
私、死んでいたかも。。


それくらい 体を整えることは思考の体調の安定につながる。

だから迷ってもこれでいいのかなって思っても 
やって、続けて見てね って当時の私に伝えてあげたいです。


決してヨガを強制的に進めているわけではないです。



必要ないと思ったなら、やめればいいし。

自分の感情に従うのが一番。



でもね、それがコロナの今、この状況だから。とか、(集団で集まるから)
今後どうなるかわからないから。

という理由であれば
やめないでほしい。

ヨガやりたいなーー

でもなんかそんな気分じゃないしなーー

って感情なら、ぜひやめないでほしい。

今後、またコロナみたいなウイルスが流行るかもしれない。
その時にまたこうやって不安になってビクビクしながら生きていく社会や生活はもう懲り懲りなんです。

そういった時、必ず情報が右往左往します。

あれはいい、これは良くない。

それによって利用される事柄がある。(今回みたいなトイレットペーパーが無くなったり、納豆が無くなったり。。とかね)


本当に今大ピンチなのは医療機関です。

その声はニュースではほぼ取り上げられない。

何人かかったなんでもうあんまり必要ない情報です。

そんなことより盛り上がってるマスク全然届かないんですけど!!

とりあえずこの辺にして(ヒートアップしすぎました。すみません。汗)



私もオンラインヨガを立ち上げたのはその理由もあります。

今流行ってるから、やってみようとかではないってこと。

もちろん刺激を受けたのはあります。



でも、もし、昔ヨガを受けに行っていた生徒の私なら、
この状況でどうゆうことを通っていたスタジオや先生に求めただろうか。

スタジオに通っていた時のこういう制度があったらいいのにーーなど

利便性や様々なことを掘り起こしました。


・フリーのクラスをやって欲しい(物理的に収入が減るから)

・通ってた先生と会えなくなったからなんかやってないかネットで調べてみる。(エゴサーチみたいなね。。)

・スタジオ代は継続して払うから、何かしらレッスンを配信してたら見てみようかな。。(YouTubeとか、、?)


だから、はじめました。

インスタグラムでヨガクラス配信
→毎週日曜日am11:30-約1時間

YouTubeでヨガのこと、私が思うおすすめのヨガのことなどを配信する。
→来週水曜日よりチャンネル配信予定です。

オンラインヨガ開設
→私が機械音痴のため、まずはmiiiyogaによく来てくださった方に助けてもらいつつきちんとオンラインクラスへ確立していく。

もちろんやらなくてもいいけど、、
そこにきちんと意図があるなら。

めんどくさい。という気持ちは

やりたくないから本当にめんどくさいからなのか、

変わるのに、新しい流れをすることが色々めんどくさいからなのか

区別する必要があります。


私はね

やっぱりたまらなく楽しいのです。

ヨガをする時間が、空間が。


だから続けていきたい。
だから、めんどくさくても、苦手な機械音痴と向き合い

場を減らしたくないんです。






集まる。ということが現在は避けられている今、

新しい形でヨガを伝えていく方法を探っています。

ありがたいことに、オンラインヨガは意外にも友人にも好評で。
ご希望に合わせた時間でも受付始めました。
グループでやりたいとか、マンツーでやりたいとか
ご希望を聞いて受付しています。

こんなふうに逆に楽しめている自分にもびっくりですが、

自分の人生と決断を信頼しているから。そう決めたから。

不安だし、怖いですよ。やっぱり。


でも決めるって大切。
信用してあげようって思ってます。自分がやりたいことを。


ぜひ不安になったら、

目を閉じて深呼吸してあげてください。



私が目指す空間は
miiiyogaのコンセプト。”なんかいいね そんな時間を 暮らしを”

体と気持ちがつながって
なんかいいねー。今日も受けて良かったな。

いろんなこと話しながら、

自分の生活に戻っていく。




今後ともよろしくお願いします。



asami



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です