ピラティスのレッスン始まりました

Posted on

私のピラティスをやる前。汗

かなり姿勢悪いです。みた目はわからないかもですが。

本格的にピラティスのグループレッスンが始まりました。

場所は横浜・二俣川駅です。
詳細はスケジュールにてご確認ください。

私がピラティスと出会ったのは、友人のヨガインストラクターのインスタの記事から。
彼女も怪我をして、身体を整える。ボディメイクするということを考え始めたというところから、
とっても綺麗になって、活動の幅を広げていて。
素敵だなーって思ったところからです。

そして
マシンピラティスって体験したかったのもあり、スタジオへ体験に行ったのが始まりです。

骨格や筋バランスを調整するということは私にとってかなり衝撃的でした。
この腰痛や姿勢のバランスの悪さは改善すると知ったところから、通うようになりました。
人に頼らず、自分の力で自分を整えていくことで直していく。


今は腰痛は全くなくなり、姿勢や筋バランスを整えることを中心にピラティスしています。

痛みがなくなると、悩みの質が変わっていく。
これって本当に健康に近づいているなって感じます。

私の下北沢クラスにもかなりピラティスの要素は入っていますので、
もちろん改善はしていきますが、

リーフォーマーという器具を使って動いていく。
この楽しさと、終わった後のなんとも言えない疲労感と爽快感と。
ぜひたくさんの方に一度受けてもらいたいと思っています。

これは医学ではないので、持病や疾患を持っている方はお医者様と相談のうえとなりますが、
私のとったphiピラティスは理学療法士さんたちがたくさんとりに来るぐらい
リハビリ現場でも使える内容を元にクラスをしています。

気になる方はぜひメールいただけたら^^

今後はマットピラティスを下北沢スタジオでも開催する予定です。
ぜひお楽しみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です