ヨガを続けると

Posted on

こんばんは


かなり寒くなりましたね。。。


ヨガの練習を色々な側面から行なっていますが、

やはり私は

きてくださる皆さんに、いつまでも幸せて、健康で、元気でいてもらいたいと
本当に心底思っています。

私自身ここ数年
怪我をしたり、やりたいことを中断したり、医師の判断で6割くらいで活動しないといけないことが続いていました。

これ気になる、チャレンジしてみたいなーと思っていても、新しいことは始めれなかった。現状維持をするって決めてからは楽になりましたが、まあまマインドの調整はいい勉強でしたよ。笑
やりたいときにやる。タイプなので。こんなに遮られたことは人生初でした。

ここ数日でヨガの練習をしていて、感じたことがあります。


心から静かになる、静を味わうクラスをすること。これをすると、
いろんなしがらみや恐怖、自分が勝手に作った外野の情報を軸に制限していること。
このことに気づいてきます。

現代は本当に ”ノイズ” が多い。。
いいものをたくさん発信している人が多いからこそ(そして本当にいいものが多い)
私(自分) が乗り越えなければいけない課題や問題を先延ばしにしがち。

心が広がっていき、、呼吸がうちから外へ外へ広がる。

この感覚を味わうと、ぶれていた軸を元に戻せます。

ぶれない軸を作る。ことに躍起になっていましたは、
ぶれているな、じゃあ戻そう。この切り替えが上手くなった方が今はいろんなものを吸収できると感じました。

だって、いいものは自分のエッセンスにするべきです。

下北沢でヨガクラスでは、本当に ヨガをする、自分と向き合うことを楽しんでもらえるクラスを開催しています。

当時は近所に住んでいて始めましたが、ありがたいことに一度もこの2年半クローズにならず、
怪我をした期間、コロナでお休みした期間もありましたが
皆さん私のクラスに、またはオンラインのクラスに継続して通ってくださっていて、

最近はご紹介や、チラシや、過去のスタジオの生徒さんがきてくださったりしています。


今は少し遠くに住んでいますが、

出会った生徒さんとの出会いと、通ってくださる常連さん、新しく通ってくださる皆さんへの感謝が止まらないので続けています。

自分が真っ白になる。頭が静かになる。

ぶれたものを、一つずつノイズを払い、
インナーへ向かって
お声かけしてみて。


制限や、しがらみ、予算、etc…


いろーんなものがなかったら、あなたは何がしたいのでしょうか??
何に取り組んでみたい?


それを知るだけでも、

自分て整うのよ。



クラスでお待ちしています。

asami

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です